カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

Ingress 始めました

スマートフォン用ゲームの Ingress というのを始めました

緑と水色の2チームに分かれて、マイナー史跡などのポイントを
陣取りしていくようなルールです。

ポイントを占領するには、その場所へ行く必要があるため、必然的に近場のポイントを巡回することになります。
(そのため、ウォーキングやポタリングすることになります)

昨日から遊び始めたのですが、昨夜2時間、今日は12時~22時過ぎまで歩いたりチャリで走り回ったりで足が痛くなりました。(笑)

紹介動画はこんな感じです。

私は青チームのレジスタンスに参加しました。

これを見て試してみたいと思った人は、ぜひレジスタンスに!

宗教戦争かよ(笑)

PSO2フォント導入(ネタ)

なぜか、ファンタシースターオンライン2(PSO2)公式サイトのファンキットに、PSO2世界のフォントが公開されていました。

早速インストールして、システムフォントをPSO2フォントにしたところ、
わけわからんデスクトップの出来上がり!
20150106_pso2font

プロアークスなら読めるよね!(無理ww)

ブラウザのURL表示から何から英字は全てPSO2フォントになってしまったので、戻すのも大変です(笑)

ベヨネッタ2クリア

ipp
一番簡単なモードでベヨネッタ2をクリアしました。
これから難易度上げて、やり込み開始です。

ベヨ2はベヨ1も付いて来るのですが、2のストーリーを最後まで行くと1に繋がるので、良いサービス精神だと感じました

ベヨネッタ2

ベヨネッタ2のために、wiiu買っちゃいました(笑)

前作はプレステとXBOXに出てましたが、ベヨ2は開発が止まり、再開したらと思ったらWiiu版デでした。

不思議に思い調べてみると、ベヨ開発再開時に任天堂が出資した様です。
そういう経緯ならば他のプラットフォームでは発売されないだろうと思われるから、本体込みで買いました。

任天堂のゲーム機を生まれて初めて買いました。苦笑