カテゴリー別アーカイブ: 車

ZEO、ウインカーの故障でディーラー入院

久々の投稿です。すいません。汗。最近はTwitterとGoogle+での書き込みばっかりです。

さておき、本題。

DSC_3042本日、北九州へ行こうとミニカで出発したところ、愛車のウインカーが点かなくなりました。
旧い車なので、こういうのはよくあること(?)です

裏通りに入り、車を止めてチェック。
このパターンはリレーか配線だよねぇ・・・と思いながらガチャガチャやってると、男性が近づいてきて、「それZEOですよね?」って声かけてきた。
「わたし、旧車好きなんですよー」だそうな。
ZEOって分かる時点で相当マニアック。軽のミニカの特別仕様車のグレードですよ?w

たまたま止まった場所で、そういう人に巡り合えるって凄い確率ですよね。
色々旧車談義したあと「今日はどちらへ?」って話になったので、「北九州に行く途中、ウィンカーが点かなくて調べてる」って話をしたら近くの三菱ディーラーを教えて頂きました。ありがたい!
お礼を言って三菱へ。そして今年三回目のディーラー入院。
お年寄りは入院が多いです。

・・・そして自宅まで歩いて帰るwww