2016-07-29 のツイート

2016-07-25 のツイート

2016-07-24 のツイート

  • RT @mask303: 駅前で「Androidの方ですか?ポケモンGOやられてますか?遊んでいるところの写真が撮りたいので取材にご協力いただけませんか?」と新聞社の方に声をかけられた。 06:58:50
  • RT @zibumitunari: いいか、秀吉様が寝小便をしたとか絶対に言いふらすなよ!?いいな!!くれぐれもここだけの秘密にしておけ!!!絶対にTwitterとかに書き込むなよ!!!! 20:16:12
  • RT @siriusturbo: 旧車だろうと気兼ねなく床まで踏めないと意味がないよね 20:17:01

2016-07-23 のツイート

2016-07-22 のツイート

2016-07-21 のツイート

2016-07-20 のツイート

2016-07-19 のツイート

  • RT @sinrinet: 「ポケモンGO」がうつ病や不安神経症を改善する 精神医学の専門家「前例ない効果」 https://t.co/DEB6t2WKzs

    というニュースがありました。
    うつ病が改善されるか自分は断言できませんが、少なくとも「ネット・ゲーム依存症」を併発する可能性は高いと考えます。 12:10:23

  • RT @zozi009: お、ピカチュウ見つけた。#ポケモンGO https://t.co/OnviS4xcL6 12:11:08
  • これ、ARですかね?スクリーン投影から退化している気がします(ARだと現実世界にミクが居ないからその場にいる人にはミクが見えない) https://t.co/b84WN6vBlE 12:19:28
  • RT @yuzutz: これが何なのか説明すると、伊藤園が「自販機がポータルになったし、状態表示とか出来るやつ作る」→「作ったけど伊藤園のロゴを付けるの忘れた」→「というかお茶を販売する機能忘れた」→「ただのカッコイイ箱だこれ」という伊藤園の狂気のそのもの https://t.co/HmC4Nda28s 12:29:24
  • RT @kinotasan: 母親から送られてきたイッヌの写真が狂気に満ちている件 https://t.co/bAzcXmHHyX 20:10:53
  • RT @numagasa: ふしぎ生物界の横綱・カモノハシを「ふしぎだなぁ」で片付けるのも味気ないので、わかる限りのことを詰め込んだイラストを描きました。文字が多いうえに日本でこの知識が役に立つ機会は皆無ですが、オーストラリアに行った際などに活用してください。 https://t.co/NFCKESEncK 20:44:15
  • RT @bigshiba1: 漫喫死亡… https://t.co/4nFFK6DJi1 20:48:29

2016-07-18 のツイート

2016-07-16 のツイート

  • RT @nao_cz4a: 去年まで3G81ターボの新品エンジン持ってたけど置き場に困って処分(;˘ω˘)取っておけばよかった。 https://t.co/xUYTDbLKrv 23:28:38
  • RT @siriusturbo: ZEOは燃費いいぞ
    市街地13〜4
    高速20

    何しろエアコン付いてないからな https://t.co/NzaHsZfABt 23:30:06

  • RT @manabuAschesama: さて、ではこの機に前に私が言っていた重大発見を紹介させてもらう。

    皆は疑問に思った事はないか?
    「シンデレラは何故、魔法が解けても靴だけ残ったのか」について。靴だけ都合よく残ったようにも見える。
    …だがな、答えはあったのだよ。フランス語原文、ペロー童話集に300年前からな!!! 23:36:32

  • RT @manabuAschesama: フランス語原文には、馬車も馬も従者もドレスも動詞は「être changê(変わる)」になっている。
    だがな、ガラスの靴だけはちゃんと動詞が「donna(与える)」になってるのだ。

    実はあれだけ魔法で変えたのではなく、ちゃんと手渡しで別に貰っていたのだよ!!!それも原典で!!! 23:36:36

  • RT @manabuAschesama: 大発見だろ…?ずっと疑問だったのだ…!日本語訳では大体魔法でまとめて変わるからな。

    だがまさか原文で答えが書いてあったとは…。ペローがシンデレラをまとめた約300年前から既にだぞ…!? 23:36:39

  • RT @manabuAschesama: お、すごいRTだ。そうだろうそうだろう。私も驚いた。ではここでもう一つ小話を。こちらは一部では有名だから知ってる者もいるかもしれないな。

    シンデレラのガラスの靴は、実は「毛皮の靴」ではないのかという説があるのだ。 23:36:43

  • RT @manabuAschesama: フランス語でガラスは「verre」。毛皮は「vair」。発音はどちらも「ヴェール」。ペローが人から聞いた時に間違えたのではという説だ。

    そうだよな。金や木ならともかく、ガラスって靴の素材としては最悪だもんな。割れたらどうするのだ。 23:36:46

  • RT @manabuAschesama: とはいえ、魔法使いがくれた靴なのだ。別に魔法でどうにでもなる気がする。何よりガラスなんて素材なのがまたシンデレラの神秘性を増してるわけだからな。

    結局、賛成意見や反対意見もごっちゃでこれについての結論は未だに出ていない。真実は…どうなのだろうな…? 23:36:50

  • RT @manabuAschesama: ちなみにこんな新説を言っといてなんだが、私はガラス派だ。神秘的でロマンチックじゃないか 23:36:54

2016-07-13 のツイート

  • RT @25bravofox: _人人人人人人人人人人人_
    > 間違われている予感 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/yEZF1iZ8se 07:35:24
  • RT @kasmikan: 某ノンアルコールビールの瓶のラベルに大きく「FREE」と書かれているせいで外国人観光客の人にタダかと思われて勝手に冷蔵庫から持っていかれること数回。メーカーさんはデザインちょっと考えたほうがいい気がする。 07:35:43
  • RT @gamesyouloved: This https://t.co/9QquqXWFP6 07:36:31

2016-07-12 のツイート

  • RT @GAKUJIRA: なんだか懐かしいのが
    机の奥から出て来た。 https://t.co/5zyZLHvptp 00:20:12
  • RT @kijyuu313: クトゥルフを作ってる時に、「昭和の怪獣映画風ポスター作ったら、面白いですよね」なんて話をしてたら、AAC担当の原田プリスキンさんがノリノリで作ってくれました。

    もう最高にカッコいいです!これだけでも作った甲斐がありました。 https://t.co/qEeglQvrJy 23:27:37

2016-07-10 のツイート

  • RT @dongame6: 今回選挙に始めていく人は良く知らないでしょうがこれが日本の投票所の一般的な姿です。流石に水垢離をせずに選挙に行くような非常識な人はいないと思いますが… https://t.co/nszyqGJLSg 09:37:00
  • RT @143_0k_2: 飛ぶ キャッチ 着地

    全てを失敗した犬 https://t.co/Nb5SkA4gGc 09:38:13

  • RT @AlL0ving000Life: 自撮り棒ってあまり好きじゃない。なんだか写真が無機質なんだよね。少しブレたり、端の人が顔半分になってたり、角度的にぶちゃいくになってたり。ぎゅうぎゅう詰めの写真を見返して笑うぐらいが丁度いいんだよ。ただこの自撮り棒の使い方は、最高。 https://t.co/OUAeSKB5UG 09:39:30